• Hori

レトロ印刷JAMさん/むしゃむしゃデザインニュース

最終更新: 5月12日


デザイントーストのチーフメンターほりが、毎日ちょこっとデザインニュースを紹介します。


夜食にどうぞ。


今日紹介するのは、レトロ印刷JAMさんのWebサイト。

Instagramはこちら



かわいいんです、Webサイト。


グラフィックが好きな人は99%好きであろうシルクスクリーン印刷。

版ずれ、し放題です。


私は実は行ったことがないのですが、大阪でワークショップ的にシルクスクリーン体験ができるそう。

スリマッカ、というWebサイト。名前もいいですよね。


シルクスクリーンってなに?

要は版画みたいな感じ。何個も色を乗っけて刷る、原始的な方法なので味のある雰囲気に仕上がる上がるんですよね。 Tシャツ、エコバッグ、紙、なんでも印刷できてしまいます。

Amazonでも買えます。 版画というと、こんな感じの大がかりなものを想像するかもしれませんが








今はこういうキットもあります。


とはいえもちろん、クオリティの高いものを印刷するとか、デザインに制限なくやるのであれば、

大がかりな機械を使えるJAMさんのような場所を借りてする方が綺麗にいくだろうなと思います。




JAMさんは、台湾にもあるみたい…?

https://www.instagram.com/jamoki_tw/?hl=en


とりあえずどれもこれも可愛くて目の保養になるので、

グラフィック好きな方、ぜひともチェックください。


ーーー


毎日のむしゃむしゃデザインニュース更新をお知らせ!

デザイントーストのTwitterもぜひフォローしてくださいね~

ほり


20回の閲覧0件のコメント