top of page

学び直ししませんか?少人数のいいところ

こんにちは!代表兼講師のほりです。


「ずっとデザインしたかったけど機会がなくて」と

30代・40代で学び直しに来られる方が多いです。


よくそのような方々に喜ばれるのは、「少人数制」なところ。

講師の目が行き届くから、置いて行かれないですし、

他の受講生のデザイン講評を見る事で何倍もインプットして自分の制作に活かす事ができます。


実は、講師の作るところや制作物を見るよりも、

ほんの少し先を行っている先輩受講生の、講評や制作物を見る方がスキルを

いい意味で盗みやすく、とても勉強になるんです。


よく私ほりは制作会社にいた頃「見て盗め!」と言われました。

誰も教えてくれない中で半年間試行錯誤、正直効率的な勉強とは程遠く、行ったり来たりを繰り返していました。

何ひとつ無駄な学びはないと言いますが、かなり遠回りしていたなと思います笑


当校にはかなり「時間がないから早く成長して、早く就職したい」「お金がないから3ヵ月だけ」等の方もいます。

その限られた時間の中でもできる限り本質的に、自分1人だけで再現できるデザインスキルをつけるために課題をキュウキュウに、各課題の学びをリンクさせる形で作っているので、定着率などはとても良いです。


「今から初心者として、始めるのは恥ずかしい!」と思う方いるかもしれないですが、

誰でも最初は素人です。初心者を超えてきた人しかいないスクールです。

誰も笑ったりしませんよ!!!

ぜひぜひ、カウンセリング体験でお話聞くだけ・ひやかしにでも構わないので、世界を広げにきてくださいね。


カウンセリング体験予約▼


Comments


bottom of page