• Hori

基礎・応用コース第3期、募集開始!


この度、3期開講の運びとなりました~!✨


8月からの基礎・応用コース受講生大募集です

!楽しいので、ぜひ仲間にいらっしゃーいです!


発信や宣伝をほぼ打っていないにも関わらず、

継続してくれた受講者さん、口コミや同業者さんからの支持があってこそ・・・!!TT

嬉しい~!


日々のもくもくおしゃべり会





デザイン好きな人はきっとまだまだ沢山いると思います。

でも、

「実際に食べていけるのかな?」

「コーディングもできないとダメなんだよね?」

という思い込みから


「本当にやりたいこと」であるデザインを

自身で遠くに追いやってしまうことも、あるよね、と感じています。


だがしかし!

デザイナーは、バンドマンでも芸人でもないので、

ちゃんと就職できるしフリーランスでの需要もあります。


でも、やり方を知らないと、食べていくのが厳しい人もいます。

でも、大丈夫!!

しっかり価値を理解してもらって、売る事ができるクリエイターは実は水面下に沢山います!


私たちは、そんな持続できるクリエイタ―の育成に力を入れています。

教えるし、モチベーションを高める仕掛けを作っています。

それにいっぱい、頼ってください!☺



基礎コース・応用コースのプログラム

最近は、考えるだけ、作るだけではなく、

グループワークや分析課題など、皆さんがよりアクティブに前向きにデザインを体験しながら学べるプログラムを用意していますし、


交流会も盛り上がってきています~!!!


交流イベントでのリポートを、

応用コースに通うmikuさんが書いてくれました!

(Webサイト上にも彼女の作品を沢山参考作品として掲載してます)




偶然か必然か、デザイントーストに入って、

外で関わる別プロジェクトに参加するようになったり、行動範囲を広げたりする受講生が目に見えて生き生きしていて、熱血メンターとしてはとても嬉しいのです・・・


めっちゃ応援しているよ!!!✨


こちらは応用受講生のつじさんが書いてくれた、初note~!!

人それぞれ色んな書けるネタがあってすごいなぁ・・・



参加してなくても、忙しい人もがんばってる人が沢山いて、

基礎卒業式では全員応用に上がるにも関わらず

「成長したね・・・!!!!」ともう半分涙が出そうに・・・笑



やる気をサポートする受講プログラム

とはいえ、真面目に。

本当に成長が速いのは、受講生のやる気ももちろん

プログラムと、サポートするシステムにあると自負しています~!


私は、デザインのような柔らかく何が正解かが見えないものほど、

しっかりとした教育がないと、質が保たれずレベルの低いところに停滞して

抜け出せなくなってしまうループにハマる危険性は大きいなと感じています。(脅すつもりはないのですが)


デザイン独学で会社に体当たりし、潜り込んでもいいとは思います。


かといって、デザイン制作会社に勤務すると

「見て覚えろ」「盗め!」としか言われないんですよね。

いい先輩がいるならそれも勉強になると思うけど・・・

それでは学べないことは多くあります。


デザインは、表現だけじゃなく、

表現の先に、もっともっと人の笑顔を作ったり感動させたり、価値を作ったり・・・

奥が深くて、その世界を知る・知らないで

人生の豊かさや満足度、ぜったい変わるよ!と思うんです。


だから、最初の基礎の考え方、進め方こそ

しっかりデザインは学んだほうがおすすめです。

そうすると、その後のものの見方や考え方、成長の仕方が本当に変わってくると思うから。

人生だって変わります。大げさじゃないよ。



私がそうなのですが、下手に手が動かせてしまうと

「きれいなものは作れるけど、コンセプトのないデザイン(ブレーンがそこにない)」

というものを作ってしまったり、


「きれいなものを作れるけど、売り方が下手」

というものを作って、お客さんの評価を得られず、安く買いたたかれてしまったり。


だからこそ、

デザイントーストはそれを全部補うように、全並行的に学んでいきます。


正直、基礎3ヵ月を受けてもらったら

作品自体はまだ少ないかもしれないけどベースは全部できている。

あとは、自分を売り込む応用コース3カ月で、みっちりポートフォリオ作成!!


転職はほぼ問題ないんじゃないかな??と。



そんな感じで、

細かいこと、実際の課題や流れ、

実際に受講生がリアルタイムで作っている制作物などお見せします。


無料カウンセリング、ぜひご予約ください!✨

カウンセリング予約はこちら


59回の閲覧0件のコメント