• Hori

バトル交流会を開催しました

更新日:5月3日


昨日4月28日は、交流会二回目でした!!

ただの交流会じゃつまらないよね!ということで、





この後、

チーフメンターのお題に合わせ、皆で大喜利入れ込みをしました~


15分で広告っぽいの作ってみよう!というものです。

テーマは「セクシー」



これが、受講生のmikuさんの作品。

デザイン大喜利

これは、ふぁむ子さん

手紙で書き置きを残す感じなんだそう。テーマが「セクシー」だったので、

なんかセクシーさを感じる!良い!




これは、メンターのいいださん

コピーライティングめちゃくちゃ笑いました



楽しかったです!!


他にも、この数分前までレッスンだったのですが、脱毛バナーを作る課題。

皆さん、基礎コースなので、調べることの大切さを知ってほしい!と思い


制作する前に、「今のトレンドをバナー3つ調べて、違いを発表してね!」というお題を出しました!


受講生Mutoさんの比較表。素晴らしい!!!!


何が素晴らしいって、

「このクリエイティブによって、お客さんにどう見せたいか?」をきちんと考えられていること。


例えば一番左のキレイモは、渡辺直美さんを起用しているのですが

キレイモの会社スローガン?が「全ての女性を美しく」というものらしいんです

(知らなかった)


そういう背景ありきのプロモーション、タレントの起用も、知るとなるほど~となります。

それを踏まえて作ってくれたのがこちら。



うんうん!良い!!


私はついついデザイン教育になると熱血になってしまうのでブログではほどほどにしますが、

【模写トレース】や【分析】ってデザイン上達によく用いられます。

でも、一番大切なのは、

【トレース+分析+制作】をセットで行うこと!!!


模写トレースだけ、分析だけでも「やった感」はでるんです。無駄じゃないんです。

でも、頭だけ動かす、手だけ動かす、のではなく両方交互に、同時に動かす。です。


誰かが言っていたのですが

「サッカーの解説をめちゃくちゃ練習してもサッカーはうまくならない」

すごくわかりやすい例えだと思います。



皆しかし、上達ほんと早くてびっくり・・・。

(基礎の受講生たち、3ヵ月前はイラレ触れなかったんですよ!?すごくないですか?)



基礎コースまだまだ、受講生募集中。


無料カウンセリングのついでに、

日曜夜21時から、もくもく会参加もいま可能です!

雰囲気知りたいよ〜という方はぜひ遊びに来てください😙


5/1までのカウセ予約で、基礎コース大・大・割引中です。

無料カウンセリングはこちらから

23回の閲覧0件のコメント